2015年02月17日

僕のバレンタイン

peanuts.JPG
“でん六(山形のメーカー)のバタピー”が旨いと言って買って来る僕に、「あれも中国産だからね。バレンタイン・デーくらいは千葉県産のピーナツ買ったから」
そして一昨日も「また見つけたから」と千葉県産が。
ちょっとは健康にも気を配れと言われているような気もしてきます。
まさか、「これでたくさん飲んでね」とは言わないでしょうから。。。。

妻が行く店だから安物なんだろうけど。
日本人、日本産の食べ物、made in Japanの工業製品、これ程確かで安心できるものはないと常々思っています。たまに困った日本人もいますけどね。

バーボンはアメリカ産だし、スピーカーとアンプはアメリカ製ですけど、、、

そんなこんなで、今夜は気分を変えてビールにしました。旨いんだなこれがww
beer & peanuts.JPG
posted by pops at 20:05| 宮城 ☔| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
しばらくプライベートで昼間はばたばたしてて
ご無沙汰してました^^
珍しくビールなんですね^^
学校時代の同級生がまさに千葉の落花生で有名なところに住んでますよ^^
ご夫婦とも同級生でみんな結婚するって聞いたときはうわ〜〜〜ってびっくりしたものです
落花生の写真を見て楽しい時間を思い出しました
又時々おじゃましますね^^
Posted by トマト at 2015年04月05日 17:53
tomatoさん らっしゃい(^.^)/
僕も最近なかなか時間が持てなくて、レコードをゆっくり聴けず、BGM程度にしか聴いていないのでブログも更新できずにいました。
チャットも欠席が多いですしね m(_ _)m
Posted by pops at 2015年04月05日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: