2017年11月06日

これで嵌ってしまった。“VAN WINKLE Family Reserve 12年”の記憶

2000年頃、某酒のチェーン店でワインボトルのようなバーボンを見つけました。
試しに1本買って1杯飲んでみたら、衝撃的な美味しさでした。
バーボンに凝るきっかけの1杯でした。
「コクとキレは控えめながら、芳醇な甘みと滑らかさを味わえる逸品。美味い!!」(と、メモ書きが残っていますww)
翌日、在庫6本全てを買い占めてしまったんです。
後に、ネット通販で買えはしましたが、
以来近隣どこの酒屋・チェーン店でも見かけたことがありませんでした。
一昨日、何気なくヤフオクを覗いていたら、
11月3日現在208,999円(税込 225,718 円)で出品されていました。
品薄なんだろうけど、それにしても、、、、高いですよねww
ついでに、ネットを見てたら、以前普通に買えたものが“終売”とか“生産終了”とかと表示されて、高い値段が付いているのが多々ありました。

“VAN WINKLE Family Reserve 12 Years Old”
90.4Proof
ライ麦不使用(小麦使用)
原酒から自社生産。
blog van winkle 12.jpg

バーボンっぽくないでしょ。
ついでに、
“VAN WINKLE Family Reserve 15 Years Old”
これも“12年”と一緒にネットで買ったんですが、同じ形の瓶でした。
コクが増し、バーボンらしい強さも加わり、“12年”を超えていると感じたものです。
90Proof
posted by pops at 18:52| 宮城 | Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする